アイコン・ヘッダー・似顔絵作成承ります!1000円〜

快適に家で仕事をする上で心がけたい3つのこと<テレワーク中の苦悩>

心頭滅却無我無心。
こんにちは、りょうまです。

GWを明けでも緊急事態宣言が発せられた日々。
途中で察してましたが5月6日で収束せずに後ろ倒しになってしまいましたね。
そんな中、ある程度の人たちはテレワークを強いられ自宅での仕事を余儀なくされていると思います。
かという私もGW明けてもなおテレワーク。
もうGW以外で4週間近い自宅での生活が強いられ、色々と辛くなってきました。

tsukare_boy
GW明けで尚集中し難い…

そんなこと言いつつも、社会に属している私と同じような方々は働かないといけません。
そこで、こういうことを心がければいい環境が作れるのではと思い、私なりに3つ要点をまとめてみました。
(極めて普通のことだけを書いています。)
コロナに関わらず快適な生活を送るうえで必要だと思うので、参考にしていただければと思います。

窓を開けて新鮮な空気を入れよう!

open window
窓を開けて空気を入れ替えよう!

窓を開けたら外からウイルスが入ってくるじゃないか!
そう思われてる方はいないと思いますが、換気の意味でも窓を開けることはいい心がけです。
外に出ずとも部屋内の空気をこまめに入れ替えることで、いい気分で仕事に取り組むことができると思います。

カフェミュージックを流そう!

coffee-bean
落ち着いたムードの環境を作ろう

コロナの影響がなければ、作業スペースとしてカフェをよく利用する方も多いと思います。
しかし現状が現状であるため、諦めて家でやるしかありません。
普段家でカフェミュージックや作業用BGMを聴かない人は、この機会にかけてみることで集中できる空間を作れるかもしれませんよ。

↓私がよく利用している作業用BGM

YouTube

※この動画の音楽はBGMC Recordsが実際に演奏し、配信しています。▼名曲J-POP オルゴールLIVEhttps…

1日3食、そしてしっかりと睡眠を取ろう!

morning
いつもより不規則になっていませんか?

家での生活がメインになるとどうしても不規則な生活になりがちです。
ずるずると夜遅くまで起きていたり、食事という行為を後回しにする方も多いのではないでしょうか。
不規則になると心も乱れ、普通の生活が送れなくなってもしょうがないです。
また、あまり長期間不規則な生活を送るとコロナ開けの通常運行の時に辛くなってしまいますよ!
思い当たる方がいれば少しずつ改善していってはいかがでしょうか。

>脱暇つぶしの域

脱暇つぶしの域

stay home自宅での生活をできるだけ有意義に過ごすためにブログを開始。まず3ヶ月継続。

CTR IMG