アイコン・ヘッダー・似顔絵作成承ります!1000円〜

スーツのズボンがきつい!お腹周りをスッキリしよう<リングフィットアドベンチャー>

リングコンはひ弱な心と体に対する拷問器具。
こんにちは、りょうまです。

外出自粛が続き、家の中で過ごす時間が必然的に多くなっています。
それに伴って太ってしまうのは自然な流れです。
(こんなこと言ってて恥ずかしくないのか私?)
GWが明け、会社に通勤するために久々スーツを着たのですが、ズボンがきつい!
ウエスト周りが張ってしまい、頑張れば履けるもののギリギリセーフとは言えず、ギリギリアウトでした。
3着持っているスーツのうち、2着は完全アウトで1着はギリギリアウト。
控えめに言って

metabolic_running_man
オワタ

流石にダイエットを決意です。
(ちなみに隠れ肥満タイプの私です..)

今回は、発売日に購入していた任天堂スイッチ「リンングフィットアドベンチャー」の紹介です!
巷では欲しいのになかなか手に入らないで有名な逸品。

私は若干ニッチな使い方をしてるので、こんな運動の方法もあるんだ!程度で考えていただければ幸いです。

任天堂ホームページ

冒険しながら、フィットネス。2019年10月18日(金)発売、Nintendo Switch『リングフィット アドベンチ…

ウエストを細くしよう

通常はアドベンチャーモード(3ヶ月ほどかかるストーリーを通して運動を継続するモード)を用いてやるのが定説ですが、購入から半年経った私は自分なりのやり方でプレイしています。
現状の目標的にも、お腹とウエスト周りを重点的に運動します!

セットメニューを用いてお腹周りを重点的に!

本ゲームには15種類のセットメニューが用意されており、今回私は「すっきりウエストセット」、「ぽっこりお腹改善セット」、「脂肪燃焼セット」の3つを重点的にやっています。
各セットメニューにはお手軽モード(約5種目)としっかりモード(約9種目)が用意されており、それら各種目を設定回数こなしていきます。
例えば腹筋という種目を30回やるような形です。(実際には腹筋は種目として本ゲームに含まれていない)

↓運動の詳細はこちら

任天堂ホームページ

Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』の「自分に合った、トレーニング」のページです。…

決してお手軽なゲームでは無く、ガチガチに運動です。
腹筋が本気でない私にとっては「ぽっこりお腹改善セット」のしっかりモードは地獄です。(まだ通してやることができない為、徐々に頑張っていこうと思っています笑)
すぐに結果が出ずとも、継続することで効果が出てくるはずです!
リングフィットアドベンチャーを用いた運動生活はいかがでしょうか。

<追記2020.5.14>
立った状態だけでなく座った状態での運動も多々あるのですが、フローリングでやるには痛く、仕事帰りのシャワー前にベッドの上で運動なんてしたくない。
そんなこんなでトレーニングマットをAmazonで探したのですが、安くて良さそうなのが揃っています!
私が購入したものをご紹介しておきますので、迷った際の候補にどうぞ!
質問あれば気軽にしてください。

>脱暇つぶしの域

脱暇つぶしの域

stay home自宅での生活をできるだけ有意義に過ごすためにブログを開始。まず3ヶ月継続。

CTR IMG