アイコン・ヘッダー・似顔絵作成承ります!1000円〜

Google AdSense(グーグルアドセンス)に申請しよう<ザ・トール>

深い暗闇の世界への入り口。
こんにちは、りょうまです。

ブログ開始からちょうど2週間。
投稿数も29記事(本投稿で30記事目)となり、そろそろGoogleAdSenseの審査にチャレンジしてみようかな、と思い今回に至ります。

WordPressテーマ「ザ・トール」での申請方法

やる前は申請の手続きは大変なのかな?と思ってましたが、
やってみれば5分ほどでぱっと終わります。
受かるかどうかは置いとて…

↓ここからホームページへ飛べます

Google AdSense

Google AdSense を使用してウェブサイトを収益化しましょう。広告のサイズは自動的に最適化され、表示とクリック…

GoogleAdSense
TOPページ

Gmailアドレス、名前、住所等の基本情報の入力

個人情報の入力がありますが、ここは偽りなく入力して進めてください。

<head>と</head>間にコードの入力

申請作業で唯一立ち止まるとしたらここですね。
正直、私もGoogle先生にお世話になりました笑
(茨の道を通ってきた先駆者の方々は尊敬いたします…)
やり方がわかればとても簡単です!

wordpress
外観 → カスタマイズ → 基本設定[THE] → 高度な設定
wordpress
赤枠内に入力(入力後に更新するのをお忘れなく!)

↓申請の際、私が参考にしたサイト

人生雑学論

こんにちは。はやとです。(@slowlife184)    アドセンスの申請コードはプログラミングをかじってない初心者に…

あとは結果を待つだけ!

<head></head>間にコードを入力し確認が取れたら、以下の画面が表示されます。
ここまできたらあとは待つだけです。
どれくらいかかるでしょうか?
期待しつつ待ちましょう!

GoogleAdSense
この画面が表示されればあとは待つだけです。

<追記(2020.5.14)>
申請した翌日の午前中には結果の返信がきました。

GoogleAdSense

この状況な為、致し方ないですね。
サイトを審査できない、ということで再申請する流れになりました。
少々残念ですが、また頃合いを見て再申請してみようと思います。

>脱暇つぶしの域

脱暇つぶしの域

stay home自宅での生活をできるだけ有意義に過ごすためにブログを開始。まず3ヶ月継続。

CTR IMG