アイコン・ヘッダー・似顔絵作成承ります!1000円〜

音が鳴らない!バイブ目覚ましでお昼寝しよう<iPhone純正アプリ>

お昼寝しないと生きていけない。
こんにちは、りょうまです。

お昼休憩の際、ご飯後に15分程度睡眠を取ることはとてもいいことです。
しかし、学校や会社といったプライベートではない場所では、目覚まし音を鳴らすのは周囲へ迷惑をかける場合があります。

yaruki_nai_casual_man
起きれるか不安だからお昼寝できない…
suimin_woman
そんなの気にせず寝よっと

iPhone純正のアラームアプリを使おう

iPhoneの純正時計アプリでバイブレーション(振動)のみの目覚ましをかけれると知っていましたか?
スマホを手に持つ、もしくはズボンのポッケに入れて寝れば普通の方はバイブレーションで起きれると思います。
私は眠りは深いほうですが、お昼寝時にこの方法で起きれなかったことはなかったことはありません!
起きれなかった際の責任は一切取りかねますのでご了承ください…

アラーム設定方法

時計アプリ
純正アプリ「時計」を起動

 

時計アプリ
もしくはコントロールパネルの赤で囲んだアイコンをタップ

 

時計アプリ
アラーム→右上の「+(新規アラーム追加)」を選択

 

時計アプリ
一番下にスライド→サウンド無しを選択

 

時計アプリ
一番上にスライド→バイブレーションを選択

 

時計アプリ
好きなバイブレーションを選択!オススメはラピッドです!

新規バイブレーションを作成

時計アプリ

正直、私も今回初めて気付いたのですが、新規でバイブレーションを作れるみたいです!
10秒間ほどの時間内で画面をタップすることで振動を追加していき、一連のバイブレーションを作ります。
好きなリズムを刻んで目覚ましに設定するのもアリかもしれませんね!

>脱暇つぶしの域

脱暇つぶしの域

stay home自宅での生活をできるだけ有意義に過ごすためにブログを開始。まず3ヶ月継続。

CTR IMG